SSブログ

エンタメニュース感想ブログ

ヤフートピックを始め世の中の関心事やエンタメニュースの感想を書き綴っていきます。

小室哲哉とKEIKOの今 [芸能人の病気]

小室哲哉の事が今ヤフーのニュースに取り上げられています。
スポンサーリンク




小室哲哉の妻KEIKOと前妻asamiの事を今、気になっている人も多いようです。

今のKEIKOの顔は前と比べたらかなり変わってしまったとか・・・
病気をすると人の顔が変わる事も多々あります。
まして、KEIKOは脳の病気。

KEIKOが倒れてから小室哲哉は懸命な介護を続けているとのこと。
その前にKEIKOにはずいぶん苦労かけたと言う事もあってか、いとおしく介護しているのでしょうね。

でも、二人の結婚は順風満帆に来たわけではなかったですね。
KEIKOの略奪愛により勝利の結婚だったそう。


小室哲哉とKEIKO.png

そんな書き方はしたくないけど、周りからは事実そんな風に思われているようです。
そして今、小室哲哉はKEIKOの復帰を目指して曲を作っているとのこと。

まだひとりでは外へ出る事が出来ないKEIKOが来年歌手として復帰できるのか心配です。
でも世の中、くも膜下出血で倒れても日常の生活に戻った人もいるようです。
逆に即死も少なくはない。
なので、KEIKOは重い病気になったけど助かった今は本当にラッキーなのかもしれません。

私の友達は40歳少し過ぎたところでくも膜下出血で倒れ、そのまま亡くなりました。
そのケースの方が多いのです。

それにしてもKEIKOはまだ30代と言う若さでこの病気にかかったのだから珍しいのです。
くも膜下出血は生活習慣病が原因と言われていたこともあったけど、もともと持っているDNAの細胞が病気になりやすいものをもっていたと言われています。

DNAと言っても遺伝ではありません。
気をつけていても生まれたときからそういった細胞を身体に持ってしまっているのです。
ただ、気をつけていればそれなりの効果もあるとは思います。
「たばこ」「アルコール」「運動不足」
それらが誘発する場合もあります。

KEIKOはどうだったのでしょうか?
発作の1~3週間前に激しい頭痛がある事の多いくも膜下出血。
KEIKOは頭痛はどうだったのでしょう。

年間に10万人中10~20人がくも膜下出血を発症するといわれています。

くも膜下出血にかかったら脳の出血と同時に即死する人も多いのですが、何とか一命を取り留めたとしても植物状態のように寝たきりの状態になってしまう事が非常に多いといわれています。

私の友達がそうでした。
「いつもと違う頭痛がする救急車呼んで」
と、言っているそばから意識が遠のいて口から泡をふいてきたそうです。
病院についた時にはもう亡くなっていました。

よく、ストレスがたまると脳に良くないとか、隠れていた病気が出てくるなどと言いますが、私の友達は子供の事でかなり悩みを抱えていました。
亡くなる一週間前にその話しを聞いていましたが、まさか一週間後にくも膜下出血で即死だなんて信じられませんでした。

くも膜下出血で倒れても、出血のあった箇所の手術を終え無事退院し社会復帰できる人は、わずか1/3しかいないそう。
KEIKOはその中に入ったのですね。
でも、復帰は出来ていません。
出血した場所や運もあるのかもしれませんね。

前兆としては先ほど書いた1~2週間前からの激しい頭痛やめまい、物が二重に見えるなどがあったら早めに診察を受けてMRIで調べると命が助かる事もあります。

スポンサーリンク




なかなかわからないで突然脳はやられてしまう事が多そうですが・・・

また、片側の瞳孔が拡大しているいるのがわかるそうです。

半数以上が前兆がなく発症していると言う統計を見ると運、不運があるのは否めません。

特に「ハンマーで殴られたような」頭痛があったらすぐに受診する事が命を守る事につながりそうです。

また、血圧上昇や嘔吐も同時に来る場合もあります。
ドキドキと心臓が高鳴るのでしょう。
異常だと思ったら助け舟も必要。

小室哲哉はKEIKOの異状時に近くにいたからすぐに病院へ行くなりの対処が出来ました。
もしも誰もそばにいなかったら・・・。
やはり、それを考えると一人暮らしは怖いですね。

また頭痛のないクモ膜下出血もあるので、見分けがつかないので困ります。
その場で脳の圧が上がり、呼吸が止まって即死する人も少なくはないのです。

考えてみたら私のまわりの知り合いでもこういった脳の病気や心臓の病気で急に亡くなった人は数人います。
血圧の上昇も危険です。
KEIKOはまだ若いから復帰してもらいたい。
せっかく生まれてきたのだから。

さて、このたび小室哲哉は病床のKEIKOにあてて曲を作ると言うことがニュースで取り上げられていましたが、前妻のasamiの事も同時に検索する人もいるようです。

KEIKOが小室哲哉と付き合いだしたのは前妻asamiの存在があった頃からだそうです。
だから略奪愛と言われてしまっているのかもしれません。

小室哲哉とasamiの間には中学生になる娘がいるそうなので、複雑な心境だと思いますが、そういう事は芸能界では珍しくないですからね。

asamiの今はソロシンガーとして活躍する傍ら自身のブランドを立ち上げデザイナーとして頑張っているとのこと。

一時期は慰謝料の1億8000万円が支払われていないとか、養育費がストップしているとかの時期もありましたが、asami一人での経済力もかなりあるのではと私は思いました。


今は何はともあれasamiとの事もいろいろあったけど、KEIKOが復活を遂げて小室哲哉とのツーショットのお披露目が出来る事を願いたいと思います。

スポンサーリンク




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。